食べ方の順番


健康や食べ物への意識が高まっているのは

紛れもなく実感できると思います。

その中でも知っておくとさらにいいのが食べ方です!

syusain.png


食べることで栄養を体に吸収します。
せっかくいい物を食べるなら、
できるだけ体にしっかり吸収したいですね。

その為に大切なことが食べるタイミングと
ウォーミングアップです。

9b8034b6528880d518edfe7329c4f68b_m.jpg

ケガをしない為にウォーミングアップします。
それと同じ様に太らない様に、
しっかり栄養を吸収できる様に、
食事にもウォーミングアップがあります。

まずは、体と内臓を動かしてあげましょう。
散歩やジョギング、会社だとストレッチでも
十分だと思います。

そしてしっかりと水を飲みましょう。
胃に水分が入ると負担をかけずに
動き始めます。

そして、汁物からが理想と言われています。
味噌汁などのスープで胃が消化の準備を始めます。

img_5ab1efddad8db6876c0079a846e50037417653.jpg


それから野菜。特に生野菜がいいですね。
生野菜は酵素たっぷり。
この酵素がその後に食べる物の消化・吸収を
助けてくれます。

ML-606.jpg

準備ができたらメインに行きましょう。
しっかりと味わってください。

メインが終わった頃に炭水化物です。
締めのご飯とはよく言った物ですね。
コース料理なんかでも炭水化物は
最後に出てきますよね!?

IMG_1125.jpg


最後に炭水化物を取ることで血糖値の上昇も
ゆるやかにすることができて体の負担が
減ると言われています。

満腹感もあるので食べすぎにもなりにくいです。

せっかく美味しく食べるご飯。
これからは順番にも気をつけてみてください。

そして一番大切なことは楽しむということです。
一人よりも家族や友人など誰かと楽しいご飯を
楽しんでください。
コメント
非公開コメント