しゃぼん玉 無添加EMシリーズ

「無添加に騙されていませんか?」

と訴えかけるシャボン玉の社長。

身近にあるものこそ、何を使うかをしっかり選びましょう。

20150315-650-2.jpg


最近ではボタニカルシャンプーや、オーガニックシャンプーなど

種類がいっぱい出て、どれを手に取ればいいのやら分かりません。

具体的には「合成界面活性剤」が入っていない事や、

自然由来でない「香料」「保存料」などが使われていない事が大事ですが、

一番は生産者さんや販売者さんの理念ではないでしょうか?

IMG_1027.jpg

IMG_1029.jpg

今回は数あるシャボン玉無添加シリーズの中でもEMシリーズを入荷しました。

EMとは、と語ると長くなるので興味ある方はこちらをどうぞ

EMジャパン EMとは

一言で言うと、微生物のパワーで人間にも環境にも優しく

という事です。

オーガニックな発想ですね。

森田社長の理念や生産背景はこちらからご覧いただけます。

シャボン玉ホームページ 知る・楽しむ

という事で、わずかですが、店頭にありますのでお買い求めください。

ちなみに、心斎橋の東急ハンズに種類いっぱい置いてますので

気になる方はぜひ見に行ってそちらでも笑
関連記事
コメント
非公開コメント