買い物は投票なんだ

自然農や有機栽培の話を少しみました。

実際はもっと深い話もありますが、

とにかく食べて美味しいと思うものを選んで頂ければと思います。

24bce81207e7d062cf151cf1f54f1eb8.jpg



有機野菜や自然栽培の食べ物を食べてほしい。

そして、完全菜食が与える影響を実感してほしい。

こんな思いでパプリカ食堂はここまでやってきました。

最近思うことは、客層が変わってきている。

ということです。

最初の頃は、

ベジタリアン関係の方と外国人ばっかりでした。

お店に入って肉が無いと知って帰ったり、禁煙と知って帰られるもいました。

これはある意味では正解かもしれません。

上の写真は 

長澤 美穂 さん

の「買い物は投票なんだ」ポスター。

その店の事を知って、選んで入ってもらう事が大事だと思います。

最近は、「オーガニック」「ファスティング」「デトックス」

などのワードの普及率と共にいろんな人が来店されるようになりました。

こうやって1人増え、2人増えとやっていく事が大事。

と教えられているようで、ますます精進しなければと思います。

社会は暗いニュースも多いです。

政治・原発・経済・・・

そんな社会に完全菜食のお店が少しでも

明るい要素を届けられるように頑張ってまいります。

2016年度も残すこと2週間ほど。

2017年度はメニューやパーティーや

グループとしての新たな取り組みも考えておりますので

少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

※年内は12/30まで営業しております。

みなさんのご来店をお待ちして居ります。
コメント
非公開コメント