肥料

植物に肥料は欠かせません。

でも、上げれば上げる程いい!

というものでもありません。

2016120421474716a.gif



生物が生きていくのに必要なもの。

水とエネルギー。

植物にとっては言葉通り恵みの雨となります。

20161204215525a84.gif


エネルギーは土からの養分をもらいます。

そこで養分の質が問題になります。

現代では化学的に調合された

化学肥料も使われています。

それによって色や形が整い美味しそうに見えます。

しかし、見た目と植物本来の味、というのは別の話です。

日本では商品としての規定が厳しい為、

ほぼ均一に作られた野菜が多いです。

ではなく、自然農や有機農法の野菜は

形も見た目も様々です。

人がみなそれぞれ違うのと同じですね。

養生ラボ

↑↑ 肥料についての詳しい解説を見たい方はこちらをどうぞ!!
関連記事
コメント
非公開コメント