白砂糖 Vol.4 ~糖質制限~

ダイエットなどでもよく聞く糖質制限。

やっぱり気にしなきゃダメなの?

20130830150516d6c.jpg


糖質制限と聞くと、炭水化物を頭に浮かべる人も多いと思います。

tousitsu.jpg

もちろん、炭水化物に含まれる糖質を考えると

食べ過ぎや、炭水化物の質を考えた方がいいと思います。


しかし、一番最初に気をつけるのは、白砂糖です。

近年のこの分野での研究では、白砂糖は覚せい剤と

表現されることも多いです。

160413pasta-thumb-640x360-95646.jpg


お米、パスタ、パンを止める食生活なんて考えられない!

という人は、まず白砂糖を止める!

という白砂糖制限から初めてはどうでしょうか?

イライラの軽減や疲れの取れる具合がすぐに体で実感

できるのではないかなと思います。


もしくは、市販されているジュース・缶コーヒー・スナック菓子

控えてはどうでしょうか?

甘いものは出来るだけ控えた方がいいですが、

どうしてもという時は代用品をオススメします。
関連記事
コメント
非公開コメント