【阿倍野】Biofach -ビオファ-

オーガニック野菜、無農薬野菜などお世話になっている

八百屋さんをご紹介します。

大阪は天王寺・阿倍野にお店を構えるBiofach(ビオファ)

biofach.png


パプリカ食堂ヴィーガン 新町店を立ち上げ当初。

大阪には数少ないヴィーガンレストラン。

オーガニックの野菜というだけでも長く続かない店が多いのが現状でした。



そんな中、オープンに当たりオーナーが野菜の仕入れなど相談に行ったのが

Biofach -ビオファ- でした。

14632917_716206981869970_7508063344816905373_n.jpg


ビオファの代表、金太郎さんは存在そのものがオーガニックです。

だから変態です。(笑)

それはさておき、本気のオーガニックがここにはあります。

s_IMG_0777.jpg

海外なら別ですが、今の日本で、しかも大阪でオーガニックの

八百屋をやる事もやはり無謀に近いようです。

そんな崖っぷちの中、次々と新たなアクションを起こし続けています。


14732403_310980042620367_4885546958841977878_n.jpg


オーガニック野菜食べ放題バイキングや、難病を薬を使わずに克服した講演会。

幼稚園にオーガニック給食を手掛けたり。

もちろん赤字覚悟です。

儲ける為ならとっとと止めてると言っています。

その通りです。

ですが、ビオファがなくなると困る人が多数います。

その人達の為にも守り続けていこうと周りもサポートしてくれています。

ビオファ facebookページ

facebookには各イベントの詳細が載ってますので、

オーガニックな何かに少しでも興味があるなら一度ご覧ください。

パプリカのヴィーガンパーティーにもよく来てくれています。

「人生とはオーガニック」

と言わなくても聞こえてきそうなビオファの金太郎さんでした。
関連記事
コメント
非公開コメント