クロレラパウダー 入荷しました

ヴィーガンマーク認定のクロレラパウダーを

入荷致しました。

驚きの効果や性質を少しご紹介します。

vegan.png






スーパーフードやEM菌など身体にも環境にも効果的な新しい食品や植物が注目されています。

今回ご紹介するクロレラも注目されているものの一つです。日本ベジタリアン協会からヴィーガンマークの認定も受け、さらに認知度も高まってきています。

「クロレラって??」

chlorella.png

詳しい説明はクロレラパウダーのメーカー、サン・クロレラのページをご覧ください。

簡単に説明すると、5/1000mm(1000分の5ミリ)程の生命体で、なんと20数億年前から地球に存在し続けてきたと言われています。沼や池などの淡水に大量に発生する緑藻類の総称です。

植物と定義されていますが細胞分裂で増えていき、その数は約1日で4つに分裂し繁殖していく驚異の生命力を誇ります。

様々な地球の大きな環境変動にも耐え、弱肉強食の自然界でも生き残ったクロレラはある意味では生命体の頂点と言えるかもしれません。

そして、地球環境を守る働きをしているという点に気付き日夜研究が続けれられています。さらに人体の健康への効果も立証され、人にも環境にも優しい存在として様々なシーンで活用され始めました。

そのクロレラを料理に使いやすくしてくれたのがこのクロレラパウダーです。

栄養も申し分なく、苦みも無いように微細なパウダーに仕上げてくれていますので、スープ・スムージー・ケーキなど用途も幅も柔軟に広がります。

数量はそんなに多くありませんが、パプリカでも特別に入荷しましたので、是非一度お試しください。
お値段は一袋30gで972円となります。


img_powder.jpg 





関連記事
コメント
非公開コメント